くらし情報『森泉 DIYへの情熱にTOKIOも驚き…アスベストを防護服で自力除去』

2018年1月25日 17:00

森泉 DIYへの情熱にTOKIOも驚き…アスベストを防護服で自力除去

image


歯に衣着せぬ発言が話題になることも多い、モデルでタレントの森泉(35)。実は、出演している日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」で、昨年7月から始まったコーナー「泉お嬢様の空き家再生大臣」が一部で注目を集めている。

このコーナーは、森が自腹を切って4,000万円で購入した、都内の空き家をリフォームするというもの。千葉の別荘を自分でリフォームするなど、DIYが趣味の森。完成後は、実際にペットとともに住むつもりだという。買った空き家は、木材がシロアリに食われているなど、すぐには住めない状態。番組中で、森は専門家の教えを受けながら、数か月かけて大掛かりな改装を行ってきた。

1月23日の放送では、その空き家のキッチンの床に、アスベストが使われていることが発覚。
アスベストは耐久性・耐熱性に優れ、値段も安いことから建築資材に広く使われてきたが、加工時に有害繊維が飛び散る危険性があり、2006年に全面禁止に。今回はアスベスト専門業者を呼び、除去することに。

危険な作業のため、さすがに専門家に任せると思いきや、森は「やり方を覚えたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.