坂上忍がとんねるずの後任に!異例の起用にあったフジの思惑
3月で終了するフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜午後9時)の後番組として、4月から坂上忍(50)がMCを務める新番組がスタートすると一部スポーツ紙で報じられた。
坂上といえば同局で昼の帯番組「バイキング」のMCをつとめているが、記事によると新番組は女性がターゲット。同番組のスタッフが制作に加わり、芸能人の知られざる姿などをリポートする企画が検討されているというのだ。
「とんねるずの後任については、まったくノープランでした。そこで他局に押されっぱなしだった昼の時間帯で“実績”を残した坂上に、視聴率低迷打開の“起爆剤”となることを期待して抜てきしたようです」(テレビ局関係者)
14年4月1日にスタートした「バイキング」だが、当初は生中継のロケ企画を中心に放送されるもかなり不評。その後リニューアルを重ね、現在はスタジオでゲストと論客が生放送でトークを繰り広げるスタイルに定着した。
「番組の売りはなんといっても、坂上の歯に衣着せぬ物言い。話題の人物や事件をめった斬りにするところです。
それが昼の視聴者層である主婦層にウケ、視聴率も格段にアップしました。しかしそのスタイルがゴールデン帯の女性にウケるかどうかは未知数ですが…」(フジ関係者)
高視聴率ゲットのためにも、番組開始まで坂上とスタッフは熟考を重ねることになりそうだ。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「頑張ったのに褒めてくれない!」買い物は間違えるし、料理でキッチンは荒らすし、空回りし続ける夫。頑張る方向を間違い続けた夫の末路
-
【あすから】チソン、真の正義を問うダークヒーローに 英雄なのか、裁判官の仮面をかぶった悪魔なのか… 韓国ドラマ『悪魔判事』放送スタート<キャスト・あらすじ>
-
『ニカゲーム』今週は休止に 猪俣周杜容疑者が出演の番組
-
「子供生まれるまで黙ってたのに?」WEST.重岡大毅 主演映画の舞台挨拶で語った“ひと言”が波紋…第1子誕生もメンバーに事前相談なしの“秘密主義”
-
義母の用意した寿司を食べようとし…息子『ママ、これ変だよ!』⇒息子が目撃した【衝撃の光景】に、妻が恐怖で凍り付く!?