くらし情報『神田うの 友人困惑…送っていた“怪しい風水チェーンメール”』

2018年1月30日 00:00

神田うの 友人困惑…送っていた“怪しい風水チェーンメール”

image


「神田うのさんが、奇妙なメールを友人に送りまくっているようです……」

そんな困惑の声が編集部に寄せられた。セレブタレントでおなじみの神田うの(42)だが、メールは意外な内容だった。《香港の風水専門家によれば》として、こう綴っていたのだ。

《今年2月のような月は、私たちの人生の間に2度と来ないといいます。なぜなら月曜日が4日、火曜日が4日、水曜日が4日、木曜日が4日、金曜日が4日、土曜日が4日、日曜日が4日で構成されているから。すべての曜日が4日で構成されているのです》

友人たちに送られたメールは“今年2月がまたとないチャンスである”と強調されていた。

《このような2月は、823年に一度発生します。これが、とてつもない“長者”を呼びます。最低5人にこの内容を送れば、4日以内にお金が到着するでしょう。中国の風水によれば、これを読んでから11分以内に送らなければならないといいます》

しかし823年に一度どころか、昨年2月も月曜日から日曜までのすべてが4回あった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.