くらし情報『モロッコの猫だらけの青い町「シャウエン」で映える!』

2018年1月31日 17:00

モロッコの猫だらけの青い町「シャウエン」で映える!

北アフリカに位置しながらも、ヨーロッパやイスラム教の影響を受け独自の世界を形成するモロッコ。

今回はSNS映えの極みとも言えるカラフルさの真骨頂、猫の集う青い町「シャウエン」を訪れた。

image


image


人間は、広い世界のほんの一部で生きている。
全てを知ることはできない。
世界のどこかには、自分の知らない何かを熱狂的に愛してる人がいる。研究する人がいる。
そんな人が集まると、小さなブームになる。
誰かの世界を、少しだけ覗いてみちゃおう。
それが「うさこの覗いた世界」なのだ……!

モロッコと言われてもあまりイメージが湧かない人も多いかもしれないが、実は女子人気の高い場所である。

急遽モロッコに行くことになり周囲に報告すると、女子たちから次から次へと「羨ましい!」「行きたかった!」「今度行く!」という声が上がった。


片道丸一日かかる遠距離にも関わらず、この人気の高さ。

その理由はおそらくモロッコのカラフルさと表情の豊かさにある。

砂漠、雪山、荒野、いろんな姿を見せる自然。

そして、いろんな文化の間で生まれてきたオリジナルの世界だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.