くらし情報『モロッコの猫だらけの青い町「シャウエン」で映える!』

2018年1月31日 17:00

モロッコの猫だらけの青い町「シャウエン」で映える!

 

今回訪れた町「シャウエン」は、モロッコの文化的中心地であるフェズからバスで4時間の場所にある。

フェズーシャウエンは人気がある路線のため夕方発のチケットしか取れず、着いた頃にはすっかり夜10時を回っていた。

image


しかしバスターミナルの駅舎から青い。

観光地とは往々にして現地に行くと「こんなものか〜」とガッカリすることも多いが、これは「青い町」として名が折れることがなさそうな期待感に胸が膨らむ。

ひとまずタクシーに乗り込み、ご飯を食べるために散策するがとにかく猫が多い。


image


古い町には猫が棲むと言う。自由気ままに暮らす猫たちに惹かれ、ついつい写真を撮ってしまう。

image


さらにはわんこまで現れた。

動物たちがのんびり暮らしている姿は、何とも風情がある。

思わずぱしゃぱしゃ撮りたくなってしまう現代人、どうしても歩くのに時間がかかってしまうのがここシャウエンの罠だ。

複雑なせいで迷子になりやすいこの地で、ようやくレストランに辿り着いた。

ゆったりご飯を食べていると思わず来客がある。猫だ。


image

すごい狙われてる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.