くらし情報『ナポリタン+グラタン=子供が大喜びの一皿に(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)』

2018年2月6日 17:00

ナポリタン+グラタン=子供が大喜びの一皿に(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)

image


奥様は、誰かから大切にされていますか?奥様が大切にされている方々は、奥様のことを大切に扱ってくれていますか?奥様が一生懸命貴重な時間を費やして尽くしているのに、その人たちが奥様のことをむげにしているのなら、ちょっと考えたほうがいいかもしれません。人間というのは、周囲の人たちとのつながりの中でこそ存在する生き物。ご主人とか、お子さんとか、ママ友、職場の人たちとの関係性が奥様の人生にとって非常に重要なのです。

お子さんには無償の愛を捧げていいと思います。でも、ご主人やママ友や職場の人は無償の愛というわけにはいきません。ご主人には愛されていますか?ええ、愛されているでしょう。しかし、大切に扱われていますか?ここがポイントです。奥様が一生懸命尽くしているのに、それに見合うだけの愛情が戻ってきますか?奥様一人だけが尽くしていませんか?もしそうならば、いくら夫婦でも大問題。働いているならば、職場の上司や同僚の方々はどうでしょう?学校のママ友はどうですか?奥様のことを大切に扱わない人たちのために頑張る必要があるのでしょうか?

必ずしもギブアンドテイクじゃなければいけないということはもちろんありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.