くらし情報『城にも泊まれる「Airbnb」なら海外で富豪体験ができる』

2018年2月7日 17:00

城にも泊まれる「Airbnb」なら海外で富豪体験ができる

「民泊」という言葉を聞く機会は増えたが、実際ホテルや旅館などとは違ってどんなメリットがあるのか。

全世界で流行りの「Airbnb」を使って、モロッコで富豪体験してきた。

image


image


人間は、広い世界のほんの一部で生きている。
全てを知ることはできない。
世界のどこかには、自分の知らない何かを熱狂的に愛してる人がいる。研究する人がいる。
そんな人が集まると、小さなブームになる。
誰かの世界を、少しだけ覗いてみちゃおう。
それが「うさこの覗いた世界」なのだ……!

今回モロッコを訪れた際、「Airbnb(エアビーアンドビー)」で部屋を借りてみることにした。

Airbnbは世界190ヵ国に住むホストから部屋や家を借りることができるシステムで、普段は訪れるのも難しいようなところにも泊まれるのが特徴。


image


例えば城やツリーハウス、家一軒丸ごとなど、自分では住むことができない場所だって泊まれてしまうのだ。

最近名前を聞くことは増えたが、利用するのは初めてだった。

誰でもホストとして家を貸すことができるため、部屋の見極めは重要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.