くらし情報『“人の3倍鼻が利く”重盛さと美を「におい展」に連れていってみた』

2018年2月8日 16:00

“人の3倍鼻が利く”重盛さと美を「におい展」に連れていってみた

image


「私、人の3倍、鼻がいいんです。この前も友達のおならの臭いから、前日食べたものがマーボー豆腐だと当てたんです」

こう語るのは、タレントの重盛さと美さん(29)。東京の池袋パルコで開催されている「におい展」が人気を博している。’16年に名古屋で開催されたが、今年、バージョンアップして東京に上陸するやSNSで噂が広まり、20代の若い層を中心に人気となっている。

そこで本誌は、重盛さんに“クンクン”体験レポートしてもらった。

会場に乗り込むと、平日の午後にもかかわらず行列ができていた。日本の誇る異臭食品「くさや」や、テレビの罰ゲームにも使われる激臭食品、高級香料など50点を、臭いの強烈さによりレベル1〜5にわけて展示している。

混雑する通路を進み、重盛さんが最初に目に留めたのが「くさや」ブース。


「くさやってお魚ですよね?これでレベル2?これくらいだったら大丈夫かな」

蓋のついた透明な箱の中に展示品があり、蓋を開けて、その臭いを嗅いでいくのがこの展示のポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.