くらし情報『ガンバレルーヤまひるが明かす「恋よりも、おかっぱを選んだ」』

2018年2月15日 16:00

ガンバレルーヤまひるが明かす「恋よりも、おかっぱを選んだ」

だから私も、“まひるといえばこの髪形”となればいいなと思って、前髪をぱつんとそろえてみました。そうすることで、自分は芸人だと、思えるようになったんです」(まひるさん)

現在芸歴6年目のまひるさん。おかっぱ歴は5年目になる。だが、本誌の取材の直前まで、微妙に髪の毛を伸ばしていたという。

「安い1,000円くらいのところで散髪しているんですが、頼んでいないのにイジリー岡田さんくらい短く刈られちゃうこともあって、恥ずかしいからボブくらいまで伸ばしていたんですけど。実は私、ガリットチュウの熊谷(岳大)さんが好きなんです。この前、ライブで一緒になったとき、熊谷さんがぜんぜん目を見てくれないし、いつもと違っていて。それを周りの芸人さんに相談したら、『まひるが髪の毛を伸ばしちゃうと芸人じゃなく女として見ちゃうから、どうしたらいいのかわからないんだよ』と言われて、切りました。
やはり、女を出している場合じゃないですから」(まひるさん)

女心を捨ててまで、芸人としておかっぱを選んだのだ。在京キー局でバラエティ番組を手掛けるプロデューサーは、芸人の“おかっぱ”について次のように語る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.