くらし情報『松本人志 五輪後のスポーツ報道に苦言「選手が引っ張りだこ」』

2018年3月4日 15:00

松本人志 五輪後のスポーツ報道に苦言「選手が引っ張りだこ」

image


ダウンタウンの松本人志(54)が3月4日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。スポーツ選手への報道の在り方について苦言を呈した。

番組では、女子レスリング伊調馨選手(33)が、日本レスリング協会の栄和人強化本部長(57)からパワーハラスメントを受けていたとされる報道について取り上げ、松本に意見を求めた。

松本は「ダラダラ行かずに早く解決して、選手が集中できるような環境をつくってあげてほしい。それくらいしか言えない」ととどめ、「マスコミもこのニュースを連日やって、半分面白がっている。本当によくない。相撲(力士の暴行問題)も引っ張ったもんね」と報道の在り方に疑問を呈した。

松本は、2月に行われた平昌五輪の報道にも言及。
「みんなカッコよかったし、美しかったし、素晴らしい」としながらも、「あの後のちょっとした日本国中のお祭り騒ぎが大嫌い」と発言した。

理由については「(選手が)番組に引っ張りだこになるでしょ。僕が言うのは本当におかしいけれど、バラエティ番組になんて出なくていい。選手たちは、競技をしているときがいちばん輝いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.