くらし情報『グリーンテリーヌ(辻仁成「ムスコ飯」第162飯レシピ)』

グリーンテリーヌ(辻仁成「ムスコ飯」第162飯レシピ)

2018年3月6日 00:00
 

関連リンク

・“癒し系モグラ女子”松川菜々花、ふんわり美バストにうっとり
・佐々木希、夏菜…ドラマ『デイジー・ラック』はアラサー女子の“あるある”ギッシリ
・玉城ティナ、小関裕太の“上裸バックハグ”に本音ポツリ<わたしに××しなさい!>
image


第162飯「グリーンテリーヌ」

■材料(26cm×10cmのパウンド型1本分)

水600ml

ベーコン50g

コンソメ1個

塩小さじ1

胡椒多め

オクラ12本

ブロッコリー1個

アスパラ300g

板ゼラチン17g

■作り方

【1】鍋に多めの湯を沸かし、塩を加えて野菜を茹でる。ブロッコリーは小房に分けて約2分、オクラは約1分半、アスパラは太さに合わせて2〜3分を目安に茹でる。茹で上がった野菜は冷水で冷やしキッチンペーパーなどで水気を切っておく。

image


【2】鍋で湯を沸かしベーコンとコンソメを加え10分ほど煮たら塩胡椒を多めにして味を整え茶漉しで濾す。

【3】漉したスープを鍋に戻し、弱火にかける。

水でふやかしておいた板ゼラチンの水気を切って加え入れ、よく混ぜながら煮溶かし、ゼラチンスープを作る。

【4】パウンド型に大きめにラップを敷き、ブロッコリー、オクラの順に並べ半量のゼラチンスープを加え、最後にアスパラを並べたら残りのスープを流し入れ、ラップで包み込み冷蔵庫で冷やし固める。

image


【5】ゼラチンが固まったら型から出して切り分ける。

image


image

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.