鈴木おさむ「息子を公立小学校に通わせたい」理由に賛同の声
放送作家の鈴木おさむ(45)が自身のブログを更新。2歳の息子の笑福(えふ)くんの“進路”について述べた。その内容に、賛同のコメントが相次いている。
3月11日に更新したブログでは、7年前の東日本大震災を振り返り、自身の考え方も変わったと綴った。そのうえで、笑福くんを「公立の小学校に通わせたい」と言及した。
いちばんの理由は、「地震です」とし、「公立だったら歩いてすぐ。でも電車で通わせる学校だったら…もし、通学の電車の中で、地震が起きたら…」と、子どもへの心配の思いを明かした。
「もう天災は起きてほしくないですが。」と前置きしつつ、「だけど。
いつか自分たちが住んでいる所に、起きることを想定して生きていかないとなと思っています。」と自身の考えをつづった。
最後に「当たり前の日常いつもの笑顔ずっと続くことを願います。が。油断はしない。 してはいけない。色んなもしも常に考えて生きます」と伝えた。
これに対しコメント欄には「共感です電車通学、通勤する 夫や子供 あの瞬間大丈夫かな?どうしようとあたふたした記憶は今でも忘れません。」「全く、同感です。内房に住んでいますが、やはり息子3人のことを考え、自転車は手放せません。
何かあったとき、車は渋滞で進まないので、、」など、震災当時の経験や、鈴木が述べた理由への賛同の意見が多く寄せられている。
提供元の記事
関連リンク
-
映画『わたしの知らない子どもたち』キャラポスター&キャスト陣が胸中語る特別映像が公開
-
「どの口が言ってんだ」WEST.重岡大毅 藤井流星&小瀧望“電撃脱退”直後のブログにファン反発…不満を示す“マーク”が異例の7割超
-
「食い物にしてる」体重100キロ目前の坂口杏里 交際男性が“金目当て”指摘に反論も止まぬ批判…配信収益は「150万」
-
new
EXILE HIRO、『第4回 GMO大会議 秋 フィジカルAI 2026』出演を見合わせ LDH JAPANが発表
-
new
クロちゃん、先輩芸人の“本名呼び捨て”に悲鳴「あーん、本名で呼ばないでー!!」 “隠し撮り”にも反響「なんちゅう身体の厚さやねん!」