くらし情報『インスタ映えするグリーンテリーヌ(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)』

インスタ映えするグリーンテリーヌ(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)

2018年3月13日 17:00
 

image


先月出版されたばかりの拙著『立ち直る力』(光文社)が、おかげさまで大増刷されました!この本は、ここ1〜2年で私がつぶやいたツイートの中から編集者さんと一緒にセレクトした“厳選ツイート”集になっております。

ツイッター自体は長年やっていましたが、半年前ほどから急にフォロワーさんが増えました。もともとは5万人くらいだったと記憶していますが、「息子よ」という書き出しでシングルファザーの気持ちを綴りはじめたところ、この半年ほどでフォロワーさんが3倍に跳ね上がったのです。きっかけは昨年9月のツイート。6万5千の「いいね」を頂きました。その後も4千、5千を超える「いいね」が続いています。確認したら、今朝打ったツイートは1万超えでした。家事で忙しいこともあり、ツイートを書くのは1日に1本か2本が限界ですが、なるべく時間を見つけて毎日書くようにしています。

実は、このツイート、私が日々息子に向けて言っていることをそのまま140字にしているだけ。これを書いている時は、大体、家事にくたくたになっている、自分を発奮させたい時なんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.