くらし情報『GACKT 自費で卒業式ライブ続ける理由が「感動する」と話題』

2018年3月21日 16:00

GACKT 自費で卒業式ライブ続ける理由が「感動する」と話題

image


3月21日、歌手のGACKT(44)がTBS系情報番組『ビビット』で12年続けている卒業式サプライズライブの模様を公開した。その後、Yahoo!検索ワードランキングに「GACKT」がランクインするなど話題になっている。

番組では、毎年恒例となったGACKTの卒業式サプライズライブの密着VTRを放送。

GACKTは全国の中学・高校の卒業生のために12年間、自費でサプライズライブを行っている。「自分の影響力が少しでも残っているうちに、こうやって(卒業生の)背中を押せたらいいなっていうのは思ってやり続けている」と卒業ライブを続ける理由を語った。

卒業ライブを始めるきっかけとなったのは12年前にGACKTがパーソナリティーを務めるラジオへ送られた、兵庫県の男子高校生からのある投稿だったという。定員割れの危機に瀕している学校を救って欲しいという願いに、GACKTは自らの活動で入学希望者を増やせたら卒業式で歌うことを約束。みごと男子高校生は努力して定員割れを回避し、GACKTは約束を守り卒業式でライブを開催した。


そのときに手紙を送った男性が、現在29歳となりGACKTのマネジャーとなった田中涼さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.