くらし情報『小林麻耶 講習参加に車購入…麗禾ちゃん卒園式に奮起した理由』

2018年3月22日 11:00

小林麻耶 講習参加に車購入…麗禾ちゃん卒園式に奮起した理由

image


スーツ姿のママたちと制服姿の子供たちが次々と門を通っていく。3月中旬、東京都内の私立幼稚園で卒園式が行われた。この幼稚園には、市川海老蔵(40)の長女・麗禾ちゃん(6)と勸玄くん(4)が通っていた。車を運転し、子供たちを連れてきたのは伯母の小林麻耶(38)。車のボディには若葉マークと《CHILD IN CAR(子供が乗っています)》と書かれたステッカーも貼られている。

「麻耶さんはずっとペーパードライバーでした。昨年秋にペーパードライバー講習に参加し、その後、車を購入したようです。講習を受けたのは、妹・麻央さん(享年34)が逝去して4カ月後。姪と甥のためにと、奮起したのでしょう」(テレビ局関係者)

麻央さんは、麗禾ちゃんの卒園式に出席することを闘病の励みにしていた。亡くなる2カ月前、彼女はブログにこんな思いをつづっている。

《今日、久しぶりに目標ができました。娘の卒園式に着物で行くことです》(’17年4月6日付)

紺色のスーツに身を包み、亡き妹の代わりに卒園式に出席することになった麻耶。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.