くらし情報『苦労人・ムロツヨシに多大なる影響を与えた“2人の名優”』

2018年3月22日 16:00

苦労人・ムロツヨシに多大なる影響を与えた“2人の名優”

image


俳優のムロツヨシ(42)が3月21日、日本語吹き替え版声優を務めた米アニメ映画「ボス・ベイビー」の初日舞台あいさつに出席した。

ムロは見た目は赤ちゃん、中身はおっさんのボス・ベイビーの声を担当。役柄にかけて自身の子供時代について聞かれたムロは「僕は親戚の家で育てられたので、『僕は幸せです』という顔をずっとしていました。悲壮感を消す作業をしていましたね」」と告白した。

「ムロさんは良かれと思っての告白だったかもしれませんが、観客は微妙な反応。すかさず空気を察したムロさんは『でも幸せですよ。親戚のおかげで今があるので感謝しています』と明るい口調でフォローしていました」(取材した記者)

ムロは4歳の時に両親が離婚。親権は父になったが、父は別の女性と親密になったため親戚のもとで育ったのは知られた話。
その後、一浪して東京理科大に進学するも3週間で中退。俳優を目指し長い下積みを経てブレークした。

そんなムロに影響を与えた名優が、2人いるという。

「ムロさんはインタビューなどで明かしていますが、彼は深津絵里さんの大ファン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.