くらし情報『【ポップな心霊論】「間違った方向の神棚は冷蔵庫と同じです」』

【ポップな心霊論】「間違った方向の神棚は冷蔵庫と同じです」

2018年3月25日 16:00
 

image


その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(26)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【その神棚、間違った飾り方をしてませんか?】

日本の劇場の舞台裏には、ほとんどの場合、神棚が設置されているものです。もちろん、よしもとの劇場にもあります。でも、神棚って、ただ飾ればいいってものじゃないんです。大切なのは神棚の「向き」。正しい方向を向いてないと、ぜんぜん意味をなさないんです。

正しい方向を向いている神棚は、僕にはやや光を放っているように見えます。しかも近くにいるだけで、とてもすがすがしい気持ちになるんです。一方、間違った方向を向いている神棚は、もはや「無」。冷蔵庫とか電子レンジとかと同じ、ただの「物」にしか見えません。

実は以前、ある劇場の神棚の向きを変えてもらったことがあります。ずっと「この向きじゃないんだよな~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.