だいすけお兄さん 結膜下出血で心配の声殺到も元気さアピール
NHK『おかあさんといっしょ』の11代目“うたのお兄さん”を務めた横山だいすけ(34)が3月30日、自身のブログを更新。前日に結膜下出血が判明したためファンから心配の声が殺到した件について、「大変ご心配をおかけしました」とコメントした。
前日の29日夜にブログで「人生初の……結膜下出血というものになってしまいました」と明かしていた横山。すぐに病院に行ったことを報告し、「幸い自然治癒で大丈夫なものらしいので、安静にします!!」とつづっていた。
結膜下出血は目の小さい血管が破け、白目の部分が赤く染まってしまう症状のこと。ファンからは心配のコメントが殺到していた。
一夜明けた30日、横山は『心配ないさーーーー!!!』というタイトルでエントリー。「みんなーーーーーげんきーーーーーー!!?だいすけお兄さんは夕方もげんきーーーーー!!!!」と書き出し、「大変ご心配をおかけしましたみんなー結膜下出血なんです!!」と改めて報告。
「ブログを見てくれたみんなパッと見たときに、くも膜下出血!!とビックリしちゃいましたよね……」と文字が似ていることから症状を誤解してしまったファンもいた様子。横山は「あの……結膜下出血は見た目は痛々しいけど、身体はすごく元気なので思ってもない反応に僕もビックリしました!」と明るくつづり、心配するファンを配慮した。
つづけて「結膜下出血をおこしてしまいましたが、みんなの優しさにいっぱい触れてさらに元気になりましたーー!!」と元気であることをアピールした。
ファンからは「漢字をみてドキっとしちゃった」「私も一瞬勘違いしちゃいました」「忙しいなか更新してくれてありがとう」といったコメントが寄せられている。
提供元の記事
関連リンク
-
STARTO社、SNSでの未確認情報の拡散・誹謗中傷に注意 専属契約解除等について「さまざまなご意見」「情報を発信される皆さまに改めてお願い」
-
『M!LKの爆裂ミッション』レギュラー化決定 特番内でサプライズ「楽しく、頑張り“滅”!」
-
「その少年みたいな笑顔は反則だわ」元彼にモラハラされ続けた私が、職場に現れたイケメンと運命の再会…と思いきやこいつがとんでもない沼男だった
-
『kiDnap GAME』指示役…?犯人…?謎の青年、笠松将の登場にネット震撼「出てくるだけで不穏!」「スタンド使えそう」【ネタバレあり】
-
IMP.主演舞台『IMPACT26』開幕 花びら77万枚、水14トンの壮大演出で魅了