くらし情報『【ポップな心霊論】「心霊写真(もどき)が続々届いております」』

2018年4月1日 16:00

【ポップな心霊論】「心霊写真(もどき)が続々届いております」

image


その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(26)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【心霊写真(もどき)が続々と届いております……】

昨夏に『女性自身』で心霊写真特集をやってから、僕のツイッター宛てに写真を送ってくれる人が増えました。

不気味な写真が撮れちゃうと不安ですもんね。でも、今まで送ってもらったうちのほとんどは勘違い心霊写真です。

よくあるのが、たまたま写り込んだものが顔っぽく見えるだけというもの。それから、体の一部が透けていたり、光の玉が飛んでいたりするのは、たいていカメラの誤作動が原因です。

一面真っ黒な写真が送られてきたときは「僕には何も見えないけど、この人には何か見えてるのかな……?」と逆にこっちが不安になりました(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.