くらし情報『新体制あさイチ始動!出演者の緊張ぶりにも絶賛とエール』

新体制あさイチ始動!出演者の緊張ぶりにも絶賛とエール

2018年4月2日 21:00
 

関連リンク

・カラテカ矢部 手塚治虫文化賞!大絶賛「大家さんと僕」の魅力
・前澤友作氏、剛力彩芽との"真剣交際"を宣言「昔からファンでした」
・いきものがかり吉岡 中島みゆき「糸」カバーでの復活に衝撃走る
image


 

あさイチ」(NHK総合)がパーソナリティに博多華丸・大吉近江友里恵アナ(29)を迎え、新体制へ。その初めての放送が、4月2日に行われた。

 

スタジオゲストとして登場していた坂下千里子(41)も緊張の様子。“夫の転職”をテーマにトークを繰り広げるなか坂下は「主人はカマメラマン(カメラマン)なんですが」とカミカミでコメント。大吉もホンネとともにフォローを入れた。

 

「坂下さんがドキドキしなくて大丈夫です。緊張はわれわれだけで」

 

放送後の取材会で近江アナは、緊張のあまり番組終盤に“異常事態”が起こっていたと明かした。

 

「(番組進行に)夢中で足がつっていた。緊張していたのでしょうか……。すごい力が入っていたんですね」

 

いっぽうで、番組を手がける片山淳一統括チーフ・プロデューサーは「不安に感じていた自分がバカだった」とし手応えを語った。

 

「いい感じで始めて下さいました。非常にいい第一歩を記せたと思います」

 

Twitterでは今回の放送について「緊張ぶりが伝わってきた」「それでも良かった」といった声が上がっている。

 

《新メンバーあさイチ緊張もありつつ楽しい内容だったな》

《適度な緊張感と緩さと笑いが混じっていてよかったです》

《近江ちゃん&華大、まだまだ緊張してるみたいだけど、あさイチの雰囲気に合ってて良かったよ!》

 

さらに期待を込めたエールも。

 

あさイチちょろっと観てから出勤したが、期待大だな!!朝から笑った》

《皆さん緊張してる感じあったけど、なんだかすぐ馴染めそう!!頑張って!》

《今までのじゃなく皆さんオリジナルのあさイチを期待してるので徐々に見せてもらえたらいいな》

 

「緊張のあまり持ってきてしまった」と放送中に突然ロッカーキーをテーブルに置き、公開した近江アナ。視聴者の笑いを誘ったが――。緊張を解く“鍵”はどこに?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.