有村架純が開いた豪華すぎる女子会 駆けつけたメンバーとは
3月27日、関東の大学キャンパスに有村架純(26)の姿があった。周囲には200人超のエキストラが。9月公開の映画『コーヒーが冷めないうちに』の撮影が行われていたのだ。
「有村さん主演もさることながら、石田ゆり子さん(48)や吉田羊さん、薬師丸ひろ子さん(53)や波瑠さん(26)など共演陣も超豪華。錚々たる面子が脇を固めるとあって、早くも話題を呼んでいます」(芸能関係者)
午後には20度を超える陽気となったこの日、スタッフは日傘を差して有村のそばに立っていた。すると有村が「大丈夫です!自分で持ちます」と気遣う一幕も。さらに撮影が長引いたためスタッフから椅子を差し出されても、「平気です、立って待てます」と笑顔で対応。暑い中でも、主演として現場を盛り立てていた。
「有村さんが演じる喫茶店店員と、店に集まる様々な客という設定で物語が進行していきます。そのため豪華共演者が全員そろって芝居するシーンはなく、現場のチームワークは有村さんにかかってきます。だから彼女は率先してコミュニケーションをとっていて、特に親交がある波瑠さんとは『みんなで食事に!』と盛り上がっていました」(映画関係者)
実際、有村は撮影現場の外でも共演者たちと交流を図っていたのだ。
「有村さんは最近、共演者と女子会を開いているそうです。今作監督を務める塚原あゆ子さんのため、彼女を囲む会が開かれたんです。その際、有村さんは吉田さんと石田さんの2人を頼ったといいます。有村さんは過去に2人と共演経験があり、本当の母のように慕っています。今回も2人が協力して、会を盛り上げてくれたそうです」(前出・芸能関係者)
そして頼れる“2人の母”に、有村は“ある約束”をしたという。
「有村さんは『次はうちの母の店で女子会を!』と持ち掛けたそうです。というのも彼女の実母は、兵庫県で日本酒バルを営んでいます。いつもサポートしてくれる2人に、今度は彼女がおもてなしをしたいのでしょうね」(前出・芸能関係者)
豪華女子会での絆が、現場を支えているようだ。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「お気に入りのソファなのに!」子供が産まれても美意識に妥協ができない夫…意識が高すぎる夫と結婚した末路
-
与田祐希、ベッド上の演技に反響 野村周平に肩抱かれ「はなこうげき~」SNS悶絶「かわいすぎwwwwwwww」「俺に鼻攻撃してください」『溺愛カレシの作り方』第4話【ネタバレあり】
-
new
「維新はもう必要ない」麻生氏が仕掛ける“維新外し”の裏側…高市首相も態度を急変させた「行き場がない」窮状
-
「やはりスベった」との声も…『踊る』最新作の興行収入が大失速!公開後に会議室で起こった“異変”
-
「おっせーな!早くしろよ!」紅白6度出場グループ SNSで過去の“横柄な態度”を告発されるも…本人降臨→真摯な対応に称賛の嵐