くらし情報『スーパーの従業員がオペラ歌手に? 1本の動画で手に入れたチャンス』

2018年4月5日 17:00

スーパーの従業員がオペラ歌手に? 1本の動画で手に入れたチャンス

image


(Russo’sのFacebookより)

このSNS全盛時代、どこにチャンスが転がっているのかわからないものだ。

ブラジルからの移民ギリー・アスンソンは、米マサチューセッツ州ウォータータウンのスーパーマーケット「Russo’s」で働きながら、コンピューターの学校に通っている。彼の本当の夢はボストンにあるバークリー音楽院に入学すること。故郷ブラジルではプロのシンガーだったが、アメリカでは生活費を稼ぐために夢は半ば諦めていた。ただ、同僚はアスンソンがとても上手に歌うことを知っていた。

そんな彼に転機が訪れたのは昨年のクリスマス。マイクチェックを兼ねて、クリスマスソングの定番「O Holy Night」を歌ったところ、オペラ歌手のような歌声に買い物客は釘付けとなった。Russo’sがこの様子を撮影し、Facebookに投稿( https://www.facebook.com/RussosProduce/videos/1731558106876079/ )するとたちまちバイラル化。
ネットメディアのみならず、テレビ局までもが彼の取材に訪れた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.