くらし情報『【ポップな心霊論】車いすの亡き祖母を桜の下で見つけた』

2018年4月8日 16:00

【ポップな心霊論】車いすの亡き祖母を桜の下で見つけた

image


その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(26)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【桜の下で、死んだ祖母と再会しました】

僕が通っていた大学は、皇居の近くにありました。春に千鳥ヶ淵の桜が満開になると、めちゃくちゃキレイなんですよね。

ただ学生のときは、遅刻しないように必死で。あんまりゆっくり眺めたことはなかったんですけど。ちょうど通学路だったので、春は人が多くて困るなって思ったくらいです。

そんなあるとき、桜を見ながら歩いている人たちのなかに、見覚えのある顔を見つけました。車いすに乗ったお年寄りだったんですけど、なんとその人、僕の死んだばあちゃんでした。


ばあちゃんは生きてるころから桜を見るのが大好きだったんです。そういえば春になると、親父が車で連れて来たなあ、なんて思い出して、ちょっとしんみりしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.