くらし情報『ジャングルポケット新婚斉藤 パパ太田におたけが“プロポーズ”計画吐露』

ジャングルポケット新婚斉藤 パパ太田におたけが“プロポーズ”計画吐露

2018年4月9日 11:00
 

image


ジャングルポケットは、斉藤慎二(35)、太田博久(34)、おたけ(35)からなる、お笑いトリオだ。ツッコミの太田は、’15年にモデルの近藤千尋(28)と結婚し、昨年5月には第1子女児が誕生している。それに続いてボケの斉藤も、昨年12月に“競馬アイドル”瀬戸サオリ(30)と結婚した。

いま、幸せいっぱいの彼らを、インタビューマン山下が直撃!

斉藤「奥さんとのなれそめは、僕が出演している競馬番組です。初めて会ったとき、彼女に『写真撮ってください!』と声をかけられたんです。だから“競馬婚”と言われていて。太田は“うなぎ婚”って言われてましたけど」

太田「そんなこと、誰も覚えてないよ!最初にデートした場所がうなぎ店だったので、そう言われていたんですけど。きっかけは、歌手のソナーポケットのko-daiさんからの紹介でした。奥さんの“前の男”が結構やんちゃだったらしく、『男運ないみたいだけど、お前は真面目だから紹介する』って」

唯一の独身であるおたけにも、交際6年の彼女が。出会いのきっかけは、なんとSNSだという。

おたけ「ネット番組で、『おたけはSNSを使ってナンパしている』と暴露されまして、その番組を見た彼女が、僕をSNS上でフォローしてコメントをくれたんですよ」

太田「もう6年になるし、結婚するって言っちゃったほうがいいんじゃない?」

斉藤「『女性自身』で発表しちゃうのが、いちばん盛り上がると思うよ」

おたけ「……さしかに」

太田「さしかに?さしかにってなんだよ。明らかに動揺してるじゃねぇか」

おたけ「僕も結婚に向けて、去年からお金を貯めたりしていて、ほんとに来年くらいに結婚を考えています。斉藤は、プロポーズとかってしたんだっけ?」

斉藤「プロポーズは、初めてのデートで行った明治神宮でしましたね」

太田「初デートが明治神宮って、ぜんぜんお金かかってないな(笑)」

斉藤「明治神宮にタヌキが出ると聞いていたので、夜ご飯を食べた後に『タヌキを見に行きたい』って彼女に言ったら、『なんでこんな遅くに?いいよいいよ』って。でも『どうしても見たいから』と連れて行って、『結婚してください』って言いました」

山下「サプライズのフリがショボすぎるでしょ!」

太田「いつもお笑いで“フリ”と“ボケ”が大事って言ってるのに、タヌキ見に行こうよってフリありますか!?」

斉藤「ほんとは家とかでパッと言いたかったんですけど、女のコってプロポーズって大事って言うじゃないですか。だからやったんですけど、こんな顔してる自分がやってて気持ち悪いなあと。そしたら『OK牧場』って言われて、面白いコだなって思いましたけどね」

太田「奥さんはそういうことを言うタイプではないんですけど、斉藤がそういったことをしてくれたから、いつも斉藤が言ってるセリフで返したと思うんですよ」

おたけ「僕もちゃんとプロポーズはやろうと思ってます。たとえば空を飛ぶとか」

一同「……?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.