くらし情報『日村勇紀をソールと呼ぶ神田アナ その不可解な経緯が話題』

2018年4月9日 19:00

日村勇紀をソールと呼ぶ神田アナ その不可解な経緯が話題

image


バナナマンの設楽統(44)が4月9日、「ノンストップ」(フジテレビ系)に出演した。設楽は、相方である日村勇紀(45)と結婚した元NHKアナウンサーの神田愛花(37)について言及。さらに神田が日村を“不思議な名前”で呼んでいるとも明かした。

設楽は今回の結婚話を受け、2人を交えて食事会をひらいたという。当初は「日村さん」と夫を呼んでいた神田だが、次第に「ソール」と呼びだした。設楽は当時の心境をこう語っている。

「最初は普通に日村さんて呼んでたのかな。だんたん時間が経つにつれて、ソールって呼び出したのね。
普通にソールがさぁとか、ソールおいしいねとか。こっちはザワザワして……」

その件を受け、同番組では改めてVTR出演した神田に「ソール」と呼ぶようになった経緯を訊ねた。

最初は「勇紀」という名にちなんで「ユーくん」と呼んでいたという神田だが、次第にユーキュン、ユキュソ、ユキュソールと変化。そして“ソール”に落ちついたという。回答を受けた設楽は「意味が分からない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.