くらし情報『小林麻耶「私を召せばよかった」ブログに心配の声殺到』

2018年4月10日 14:00

小林麻耶「私を召せばよかった」ブログに心配の声殺到

image


フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が4月10日、自身のブログを更新。昨年6月にがんで亡くなった妹・麻央さん(享年34)に思いをはせ、「妹ではなく、私を召せばよかったと思う」と吐露。ファンから心配のコメントが寄せられている。

麻耶はブログで、「昨日、NHKのニュースで19歳でがんのため余命半年を宣告された山下弘子さんのVTRが放送されていました」と、生命保険会社のCMにも出演していた山下弘子さんが、3月25日に肝臓がんのため25歳で亡くなったことついて言及した。

そして「結婚して幼い子供が2人もいる妹と独身の私。神様がいるならば、妹ではなく、私を召せばよかったと思うのです」と複雑な心境を告白。しかし、山下さんが伝え続けた“今を生きる”というメッセージから「生かされているこの命を最大限輝かすためには『今を生きる』しかないですね」と記事を結んだ。

読者からは「あまり自分を責めないでください」「そんなこと絶対に思ったらダメです!」「大丈夫ですか?自分を大切にしてください」といった心配の声が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.