くらし情報『坂上忍 パワハラ問題で小籔に吠えるも「それもパワハラ」の声』

坂上忍 パワハラ問題で小籔に吠えるも「それもパワハラ」の声

2018年4月11日 11:00
 

関連リンク

・山田裕貴、念願の朝ドラ初出演 オーディションを何度も経験…“合格の知らせ”受けた日を振り返る「思いは届くんだ」<なつぞら>
・松田翔太 結婚報告に祝福殺到!本誌が報じた決意のプロポーズ
・アークティック・モンキーズ、ニューアルバムからの先行シングルはリリースせず
image


 

「僕が不勉強なのか分かりませんが、“親栄派”の意見があんまり聞こえてこないなというところが正直なところ。僕はどっちに肩入れしたいというよりも、平等に聞きたいですね」

 

こう発言したのは、小籔千豊(44)だ。4月10日、小籔は出演した「バイキング」(フジテレビ系)で伊調馨選手(33)にまつわる“パワハラ”問題についてコメントを求められた。同番組では“4つの発言”がパワハラ認定されたことにより、日本レスリング協会の強化本部長を辞任した栄和人氏(57)にも触れていた。

 

「一方的な意見だけを多めに聞くと、ちょっと怖くなってくるのは正直あります」と続けて主張した小籔に対し、MCを務める坂上忍(50)はこう切り出した。

 

「それは報道のあり方に疑問を呈してるの?報道のあり方に疑問を呈する前に、ご自分はどうお考えなんですかって聞いてんだよ」

 

さらに語気を強めて、坂上は畳み掛けた。

 

「この事案に対して、どの目線から見てんのよ。この4つ(の発言)が(パワハラとして)認定されたんですよ。で、認定されてないものもあるんですよ。そういうことに対して、あなたはどのようにお考えですかって聞いてるの」

 

「僕は1つの意見しか聞いてない」と改めて主張した小籔は、栄氏が以前「よく俺の前でレスリングできるな」と伊調選手に対して発言したことについて「それまでになにがあったのかって思う。急に言うのかなって。それまでの出来事を知りたいなと思います」とコメント。しかし坂上は「あっ、そう」とだけ漏らした。

 

小籔は、栄氏を批判する声のみを取り上げる報道の仕方に疑問を呈すコメントをした。いっぽうで、坂上は「報道の仕方をここで持ち出すのは」と小籔の姿勢に疑問を投げかけていた。「求められたコメント」について、見解の違いが起こっているように見えるが――。

 

Twitterでは、このやりとりを見ていた視聴者から坂上の言動が「恫喝みたい」「これこそがパワハラだ」といった声が上がっている。 

坂上忍さんの小籔さんに対するあの態度は本当にいいのか疑問》

《大声でわめき散らすって……》

《望む返答をしなかったら小籔に恫喝していた……!それもパワハラだよ》

 

パワハラが俎上にあるだけに、言動に注意を払う必要があったのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.