くらし情報『早見優語る更年期への対処法「台所での青竹踏みが効果的!」』

2018年4月14日 11:00

早見優語る更年期への対処法「台所での青竹踏みが効果的!」

image


美貌や若さに自信があった人ほど、老化に直面したときの「エイジングストレス」が大きいという。輝いていたアイドルたちは年齢を重ねた今、そんな悩みにどう対処しているのだろう?そこで、’80年代アイドルが直面した「エイジングストレス体験」と、対処法を紹介。

「40代後半ごろかな。お料理をしているときにホワーッと汗が出て、急激に血糖値が下がっていくような……。『何、この感じは?』って調べてみたんです」

’82年4月21日のデビューから、この1年間は35周年のアニバーサリーイヤーだったという早見優さん。爽やかでハツラツとした美しさは往年のまま。そんな優さんは、更年期を初めて意識したときのことを、冒頭のように語ってくれた。

几帳面な性格の優さんは、「早めの対処が肝心かも」と、まずは本や雑誌で情報収集を始めたのだとか。

「とにかく規則正しい生活と、適度な運動がいいということでした。それできちんと運動をしなきゃ、と思いヨガを始めたんです」(優さん・以下同)

それ以来、多忙で教室に通えない時期もあったが、いまではママ友からプレゼントされたヨガマットが、毎日のヘビロテアイテムだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.