くらし情報『萬田久子 若さ、美の秘訣は「59歳で出合ったマラソン」』

2018年4月16日 16:00

萬田久子 若さ、美の秘訣は「59歳で出合ったマラソン」

 

常に流行の最先端を走ってきた萬田さんだが、よいと思うものは時代を超えて、ずっと大切にしている。その象徴が、20代のころから手元に置いているお気に入りの本だ。

「『キャンティのイタリア料理』に載っているボンゴレスパゲティやローマ風鶏の煮込みは、友人にも大人気でよく作ります」

誕生日を迎え、“新60代”が始まる萬田さん。先月、初の人生論『Age is just a number!』(KADOKAWA)を出版した。本書では、美容・健康、おしゃれなどキレイの秘密も紹介しつつ、最愛のパートナーとの出会い、NYでの出産、実母との思い出など、半生を振り返っている。

「人は、“出逢い”によって化学反応が起こり、人生が変わっていく。仕事も恋もそうですね。私は59歳になってマラソンと出逢いました。
また、それを通してさまざまな方々とも出逢えた……。これからの新たな出逢いも楽しみです。誰にでも、いくつになっても出逢いはある。だから人生楽しまなきゃ。だって年齢なんて、ただの数字ですもの。私109歳まで楽しんで生きるつもりです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.