くらし情報『日本最高齢インスタグラマー瀬戸内寂聴 95歳でも挑戦の原動力』

2018年4月17日 19:00

日本最高齢インスタグラマー瀬戸内寂聴 95歳でも挑戦の原動力

image


瀬戸内寂聴さん(95)が4月16日、Instagramのアカウントを開設した。フォロワー数は開設1日で、1万2000人を超えている。

「初投稿。インスタグラム始めました #初投稿」

こう投稿し、Instagramの世界に足を踏み入れた寂聴さん。アップされた画像には、カメラ目線で明るい笑顔の寂聴さんが。翌日17日の投稿では動画をアップし、自身が開いている寺「寂庵」の庭を紹介している。

Twitterでファンは驚きと共に、歓喜の声を上げている。

瀬戸内寂聴さんのInstagram フォローしてみました 来月96才になられるとか… すごいや…》

《私も驚いた 寂聴さん Instagram始めたんだ!素晴らしいなぁ》

《朝から瀬戸内寂聴のインスタ開設のニュース見て元気になった》

寂聴さんは14年5月、腰椎圧迫骨折で入院。7月に退院したものの、胆のうがんが見つかり再入院した。手術が執り行われた当時、寂聴さんは92歳。「神も仏もあるもんか」と思ったようだが、見事復帰を果たしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.