くらし情報『GWに行くなら…伝統風水師が選ぶ「最強開運温泉地」18選』

2018年4月26日 16:00

GWに行くなら…伝統風水師が選ぶ「最強開運温泉地」18選

image


もし、ゴールデンウイーク(以下=GW)に旅行に行きたいと考えているのなら、パワースポットと吉方位を兼ね備えた温泉地を訪ねてみてはどうだろう。最高に幸せになれる、あなただけの“開運温泉地”を伝統風水師が伝授!

「GWに出かけるのなら、泊りがけでも日帰りでも、“パワースポット温泉地”がおすすめです。開運効果を最大限に得られ、今までとは違う新しい気(エネルギー)と出合えるかもしれません」

こう語るのは、日本における伝統風水研究の第一人者の山道帰一さん。台湾や中国の世界的に著名な風水師からも信頼されている山道さんに、そもそもパワースポットとはどういうものなのかを聞いた。

「伝統風水でいうパワースポットは『吉相地』と呼ばれている場所です。そこでは活力や安らぎ、癒しを与えてくれる質のよいエネルギーが流れています。気持ちいいと感じ、心身によい心理反応を起こす『吉相地』を訪れるだけでも、上質な気を自分の中に取り入れることができるのです」(山道さん・以下同)

そんな「吉相地」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.