くらし情報『モノが増えすぎたこの季節に!「ふしぎテープ」片付け術10』

2018年4月30日 11:00

モノが増えすぎたこの季節に!「ふしぎテープ」片付け術10

複数のまとまりをさらに重ねて収納すると、テープ同士がくっつくのでズレにくい。

【5】薬類

用途に分けて束ねておけば、簡単に整理できる。テープの表面に書き込めるので、「コレ何(誰)の薬?」ということもナシ!

【6】はがきや書類

年賀状や封筒などの整理整頓に。束ねたまま一部を取り出したいとき、ほどかずにスッと抜けるのも便利。

【7】コード類

テレビの裏や机の下などに隠れがちな、余ったコードもすっきり。収納時は用途を書いておけば、紛らわしいコード類が一発で見分けられる。

【8】野菜

食品衛生検査に合格しているので、食べ物に使っても安心。水にも強く、キッチン回りや水の中でも使える。


【9】食べかけのお菓子

複数回、接着したりはがしたり再利用できるので、お菓子や食パンの袋の封印に。-40度まで使えるので、冷凍食品や冷蔵庫の中の保存にもOK!

【10】ハンガーのスベリ止めにも!

ハンガーにテープを巻き付けておけば、ズボンなどの衣類やベルトなどの小物のズレ防止に。

片付けのアイデアをぜひ参考にして、新生活の再スタートをきろう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.