くらし情報『寺島しのぶ“女性ホルモンあふれた”英語講師のハグ』

2018年5月7日 06:00

寺島しのぶ“女性ホルモンあふれた”英語講師のハグ

image


「恋愛や冒険とは無縁だと思われていた人が、1人の男性との出会いをきっかけに思わぬ言動に走る。偶然が必然になるというか、人生、何が起きるかわからないというメッセージが込められています」

’17年のカンヌ国際映画祭を皮切りに海外映画祭を席巻。寺島しのぶ(45)主演の話題作『オー・ルーシー!』(4月28日よりロードショー)が、ついに日本のスクリーンに登場する。寺島が演じるのは、東京に暮らす43歳の独身OL・川島節子。ひょんなことから通い始めた英会話教室でアメリカ人講師・ジョン(ジョシュ・ハートネット)に出会い、それまでの退屈な暮らしが一変する。

「この物語のすべての始まりはジョンとのハグ。あんな素敵な男性に突然ハグされたら、女性ホルモンが一気にあふれちゃいますよ。勘違いだってします。私自身、撮影中にジョシュとハグをしながら陶酔しちゃいましたもの(笑)」

節子は新しい恋に心躍らせる一方、アメリカンネームの“ルーシー”になりきることで、「本当の自分」を見つける。

「変身願望は私の中にもあるし、だから女優をやっているんだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.