くらし情報『瀬戸内寂聴さんの新挑戦にアクティブで尊敬すると感嘆の声』

2018年5月16日 16:00

瀬戸内寂聴さんの新挑戦にアクティブで尊敬すると感嘆の声

image


瀬戸内寂聴さん(96)が5月15日、自身のInstagramを更新。96歳の誕生日を迎えたと報告し、さらに新しいイベントに挑戦するとも告知した。

アップされた動画には、大きなアップルパイに立てたロウソクを吹き消す寂聴さんの姿が。スタッフらから拍手を送られ、子供のように無邪気な笑顔を見せた寂聴さん。「年を取ると若い人がますます好きになります」とし、「そこで新しいイベントを思いつきました」と明かした。

その“新しいイベント”というのは、「瀬戸内寂聴と10代~20代のインフルエンサー7名が、人生のさまざまな問題について意見を交わすトークイベント」であるという。「人生の問題集」という企画名で、7月に開催。また、今月27日にはライブオークション方式で1名の参加者を追加決定するという。


企画したミーアンドスターズ株式会社の発表によると、同イベントで寂聴さんと“インフルエンサー”には「親友に必要な絶対条件は?」「お金・友達・恋愛の中で一番重要なのは?」といった「人生が変わるきっかけになるかもしれないお題」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.