くらし情報『全国調査で判明!ついついお金を使ってしまう沖縄の県民性』

2018年5月17日 16:00

全国調査で判明!ついついお金を使ってしまう沖縄の県民性

image


「今回の調査で『自分は「倹約家だ」と思う』(女性)という質問にYESと答えた割合がもっとも高かったのは大阪府(76%)。大阪府は、『現在の貯蓄額』でも堂々の1位。このほかの意識調査でも、『貯蓄の目標額を設定している』でトップ。『お金をかけるものとかけないものを決めている』でも3位でした。この結果から、大阪の人は堅実で、お金を使うときと使わないときにメリハリをつけられる府民性がある。これが、貯蓄額に結びついていると考えられます」

こう語るのは、ソニーフィナンシャルホールディングス金融市場調査部のシニアアナリスト・石川久美子さん。お金の使い方からあなたの県民性が見えてくるーー。

このたび、お金にまつわる興味深いアンケート調査が発表された。
ソニー生命が実施した「47都道府県別生活意識調査2018」である。アンケート調査によると、次の項目の上位にはこんな県がランクインした。

【自分は「倹約家だ」と思う】(女性)

1位:大阪府(76%)

2位:愛知県(66%)

2位:京都府(66%)

2位:山形県(66%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.