くらし情報『米Amazon、トイレットペーパーの送料に82万円』

2018年5月18日 11:00

米Amazon、トイレットペーパーの送料に82万円

image


Amazonの創業者ジェフ・ベゾスはかつてこんなことを語っていた。

「Amazonは普通のことはしません。特別なことを行う企業です」——確かにその通りだと思わせるような出来事が起こった。

今年3月、米アトランタでビルの管理人として働くバーバラ・キャロルは、Amazonでトイレットペーパーを3ケースを88ドル17セントで購入した。商品は間もなく配送され、そこまでは何の問題もなかった。

後日、銀行で記帳したキャロルは、身に覚えのない多額の支出があることに気がついた。急いで買い物の履歴を調べると、それはAmazonからの請求だった。トイレットペーパー3ケースの送料として、7455ドル(約82万6千円)が計上され、合計7543.12ドル(83万6千円)が口座から引き落とされていたのだ。


地元テレビ局WSB-TVの取材に応えたキャロルは、その後の顛末をこう説明した。「思わず叫んだ後、こう考えました。『大丈夫、だってAmazonだもの。Amazonならちゃんと対応してくれるはず』。でも返金してくれなかったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.