くらし情報『洗濯機は? 乾燥機は? 生活家電を買うならこの時期を狙え』

2018年5月25日 11:00

洗濯機は? 乾燥機は? 生活家電を買うならこの時期を狙え

梅雨で洗濯が面倒になる時季ですが、じつはそんな今こそが『買いどき』なのです」

【ドラム式洗濯機】6月〜8月

「新モデル発売は、縦型洗濯機よりも遅らせているメーカーが多いようです。9月から11月が新発売時期で、旧モデルはそれ以降、値が下がり、1年近くたって底値に。これからの梅雨、夏に向けて、在庫一掃のラストチャンスが訪れます。ドラム式、縦型、どちらでもいいと考えている人は、購入時期を見て、割引が多いほうを選ぶのもいいかもしれません」

【電子レンジ】6月〜7月

「新モデル発売は5月から9月が多いため、旧モデルは1年たった6月から7月くらいが底値になりそう。暑い夏を控え、モノを温める電子レンジの購入を考える人は少ないようですが、そんなニーズが少ない時季こそチャンス」

【空気清浄機】6月〜7月、10月〜11月

「空気清浄機能に加え、加湿スチームがプラスされた商品になると、値段が下がりにくい特徴があります。新型発売は8月から9月が中心。旧モデルは、その直後で、インフルエンザが流行する前の10月から11月にいったん安くなりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.