くらし情報『話題サービス「タスカジ」創業者が提唱する「週末15分掃除術」』

2018年5月31日 06:00

話題サービス「タスカジ」創業者が提唱する「週末15分掃除術」

image


「毎回、家じゅうを完璧にピカピカにする必要なんてないんです。15分ならなんとか時間を見つけられるでしょう?わずかなスキマ時間で、家の一部を集中してピカピカにする。これだけで、つねにキレイな家でいられるんですよ」

そう語るのは『伝説の家政婦が自宅で実践!週末15分そうじ術』(SBクリエイティブ)が話題の鈴木美帆子さん。今、テレビ出演や著書の出版が相次いでいる家事代行マッチングサービス「タスカジ」の共同創業者で統括マネージャーの鈴木さんは、ハウスキーパーの「タスカジさん」を指導している、まさに“家掃除のプロ”。

掃除の技術を学んだのは大学時代のホテルの清掃アルバイト。その後は専業主婦として家じゅうを磨き上げていた。

「以前は“完璧な掃除”を続けていたのですが、そのために子どもとの時間を削っていました。せっかくの貴重な休日を掃除だけに費やさないで、もっと子どもたちと過ごせばよかったと後悔して……。
『とりあえず今、気になる汚れを落とすだけでいい』と考えるようになってから、最小限の努力で家をキレイにできるようになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.