くらし情報『濱口優と南明奈が結婚!長期化カップルによくあるネックとは』

2018年5月31日 22:00

濱口優と南明奈が結婚!長期化カップルによくあるネックとは

image


5月25日、かねてより交際が報じられていた「よゐこ」の濱口優さん(46)とタレントの南明奈さん(29)が入籍したことを自身のインスタグラムで報告。多くの人から祝福されました。

交際から4年での入籍とあって一時は別れたのではと噂がされていましたが、どうやら破局は外野の杞憂だったようです。筆者は以前女性自身のコラムで「この結婚にはメリットしかない!」と叫んでいましたが、やはり長く付き合いすぎたカップルの春は、“決めどき”に迷う部分があったかもしれません。

私たち一般人の世界でも、恋人の期間が長すぎて結婚するタイミングを逃しているカップルはいます。

「別れるつもりはまったくないけど、結婚するには決め手にかける」

こんな気持ちのカップルが、結婚にステップアップを決める際の心の変化には何が必要なのか。それぞれが抱えるネックから、紐解いていきます。

■男と女それぞれにある結婚が決まらない“ネック” 

・女性のプロポーズ神話がオンナを縛る

問題がないからこそ長く付き合っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.