バービーさん「2人目3人目って子供がいるご家庭はすごい」夫婦のスキンシップ問題「懲りずにしてくれてるおかげで…」
「妊娠・出産で女性が変わるのは当たり前」
2021年4月に年下の一般男性・つーたん(愛称)と結婚し、昨年8月に第一子の女の子を出産したバービーさん。
3人家族になってしばらく経ちますが、夫婦の関係は変わったのか、変わっていないのか。バービーさんは、「2人目3人目って子供がいるご家庭って、本当に仲が良いと思う。年子とかすごい。どうやったら夫婦円満になるの?」と切り出し、自身は「円満じゃないと思ってる。円満に……なってきた」と打ち明けました。
産後はじめての育児に奮闘する中で、「こちらがウギャァとなって、ある程度我慢してくれたところがあったから。おかげさま」と、感謝を表したバービーさん。
「女性は妊活の時点で心は振り乱されている。妊娠・出産したら変わったとか言うけど、当たり前じゃん。それでウギャウギャってなってる女性パートナーに対して『はぁ!?』ってなったらうまくいかないよね」と話しました。
一度ケンカした際にバービーさんは「めちゃめちゃ不満が溜まって」いましたが、夫に「あなたも溜まってるんでしょ?」と聞くと「全然溜まってない」と言われ、驚いたことも告白。どうも、つーたんは「ストレスはあまりない」そうで、日々の中でうまくストレス発散できているようです。
また、ケンカしたときの仲直りは「僕が100%謝る」という夫に、バービーさんは「チッチッチッ、68%だ」と断言。「たしかに(夫の方が)多い。だけど、私の方も謝ってる」と言い、妊娠前は100%夫が謝っていたのが、妊娠後は「私だけが正しいと思って意見するのは間違ってるな、という気持ちも芽生えてきた」と、バービーさんから謝る回数も徐々に多くなっているそうです。
バービーさんは夫婦のスキンシップをあまり求めていないと言いつつ、「でも、(つーたんが)懲りずにスキンシップしてくれてるおかげで、距離をあけずに済んでいる」と感謝。ただ「私が何かしている途中で触ってくるのはマジでやめてほしい!」と本気で訴えていました。
バービーさん夫婦は結婚するときに、妻が夫の苗字に合わせる代わりに、今後の手続きを全部夫が担当するという取り決めをしたそうですが、苗字変更に伴う手続きだけでなくその後も様々な面倒くさい手続きが多々あり「僕ばっかり……」とぼやきながらも、お子さんのお世話について行政サービスをフル活用するうえでも、申請はすべて担当しているといいます。バービーさんは改めて、感謝の気持ちを伝えていました。
そしてあらためて、「つーたんのおかげで社会を知れてるし、真っ当な生活を送れていると思う。本音で注意してくれる人がいるって、結婚して良かったなって思います」とお礼を伝えるバービーさんに、つーたんも「僕もかなちゃん(=バービーさん)がいて幸せです」と応答。夫婦円満ぶりが伝わりました。
提供元の記事
関連リンク
-
new
義母が1歳の息子に…“砂糖たっぷり”のケーキを!?しかし直後⇒「母親の考えを無視するなら…」嫁の【鋭い視点】が突き刺さった話。
-
【50代パパたち】極楽とんぼ・山本圭壱さんが先輩パパ井戸田潤さんに仕掛けた公園マウント「今一番がんばっていることは毎日…」
-
丸山桂里奈さん号泣「子育てやり直したい」同じ思いのママたちの声に感謝「私もイライラして手が出ちゃったりお尻叩いちゃったり」
-
new
「洗濯も掃除も機械がやるのね」共働き嫁をディスる義母。しかし⇒嫁がその場で怒らなかった…その【ワケ】
-
new
松坂桃李&仲野太賀、岡田准一とあの名曲を生み出した“689トリオ”に…『SUKIYAKI 上を向いて歩こう』映像公開