第一子の出産後、夫から意外なサプライズプレゼントに感動! 全然気づかせずに準備してくれていたなんて
第一子が誕生して夫が贈ってくれたもの
(※写真はイメージです)
第一子となる長男を出産し、夫婦で市役所へ出生届を出した帰り道、夫からベビーリングのサプライズプレゼントがありました。
贈られたのは、息子の誕生石が入ったとてもシンプルなリング。
そんな準備をしていることも全く気付かせず行動してくれた夫の気持ちがとても嬉しく、肌身離さず大切にしようと思いましたが、赤ちゃんのお世話をする時に石のついた指輪はつけられないので、数年の間はいつも目にできる場所に飾っておきました。
夫が一生懸命選んでくれた気持ちが嬉しい
(※写真はイメージです)
私自身はベビーリングに興味がなかったのですが、夫の職場の同期が奥さんにプレゼントしたのを聞いて、ぜひ自分も贈ってみようと思い、同期に相談し、いろいろ協力してもらって購入したとのことでした。
婚約指輪、結婚指輪とともに思い出も大切にしています。
====================
※本記事は、編集部に寄せられた実際のエピソードを元に再構成しています。
(マイナビ子育て編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
「まずは部長の妻である私に挨拶しなさい!社宅のルールも知らないの!?」⇒「そんなの知りません」ボスママに屈しないギャルママ!しかし反感を買ってしまい“ワインぶっかけ”の嫌がらせをされて・・・
-
中森明菜、“近年の活動では極めて異例”独占インタビュー応じる 5日放送『WBS』で
-
「これをあなたにあげるわ」亡くなる3カ月前、祖母がおもむろにタンスから取り出した“とっておきのジュエリー”
-
「なんで石つけてるの…?」⇒「オーラを均一に保つためさ!」マチアプで出会った不思議なイケメン。家には大量の壺が…さらに「君は明日落とし穴に落ちる!」いきなり謎の宣告をしてきて・・・
-
10~20年越しの続編ラッシュ――ハリウッドの構造的問題と配信時代の事情