【注目】ホテルでカクテル作り!バーテンダー体験や洋食シェフも…親子で学べる“夏の職業体験”開催!
平和やSDGsについて考える特別企画も!
シェフやパティシエといったお仕事体験とランチがセットになった「キッズプログラム」は、グランドプリンスホテル広島の夏の恒例企画。
今年は、定番のパティシエ体験やブーランジェ体験などに加え、広島に寄せられた折り鶴を使用した「手すき折り鶴ハガキ作り体験」や、コーヒーを通して地球環境を考える「コーヒーとSDGsを学ぶ」などをラインアップしています。
折り鶴再生紙で作ったポストカード(イメージ)
「NPOおりづる広島」や「UCCコーヒープロフェッショナル」といった外部講師にも協力を仰ぎ、被爆80年の節目に平和を考えたり、身近な食材の背景に思いをはせたり、ますます学びや実りのあるひとときを届けます。
UCCコーヒープロフェッショナル
ランチタイムには、上層階レストランで食事を用意。きらめく瀬戸内海の景色を眺めながら、ランチブッフェやコースを味わえます。
子どもの興味に応じて選べる体験プログラムは、自由研究にもおすすめ。この夏の思い出の一つとして、親子で参加できる体験プログラムやランチを楽しんではいかがでしょうか。
夏のキッズプログラム概要
【期間】2025年7月27日(日)