本田響矢さんら豪華9名が集結 きらめくジュエリーが主役の特別ステージ【マイナビ TGC 2026 S/S】
華やかなジュエリーがランウェイを彩る「宝石のまち甲府 SPECIAL STAGE」
宝石が散りばめられたように美しく輝くステージの幕開け
「宝石のまち甲府 SPECIAL STAGE」では、甲府ジュエリーを身に着けた出演者たちがランウェイに登場し、会場の視線を集めました。
最初に登場したのは本田響矢さん。ゴールドのリングやハチをモチーフとしたネックレスを取り入れたスタイリングで、存在感のある着こなしを披露しました。
本田響矢さん/インパクトのあるジュエリーを完璧な着こなしで魅せてくれました。眼鏡は出身地である福井県・鯖江市のもの。
続いて、甲府ジュエリーアンバサダーを務めるMINAMIさんが登場。華やかなブルーのネックレスが印象的なコーディネートで、ステージに彩りを添えます。
MINAMIさん/甲府盆地をイメージした青いハートは、まるで夜景のような輝きのラピスラズリ。
さらに、山下幸輝さん(WILD BLUE)、香音さん、中川紅葉さん、石川愛大さん、豊田裕大さん、小林由依さん、矢吹奈子さんらが続々と登場。それぞれが個性あふれるジュエリーをまとい、ランウェイを華やかに演出しました。
山下幸輝さん(WILD BLUE)/シンプルなセットアップにシルバーのネックレスが映えます。
香音さん/白のミニワンピに、光を集めて輝くネックレスをまとって。
中川紅葉さん/胸元で揺れる大ぶりなカラーストーンが、ブラウンドレスを華やかに彩ります。
石川愛大さん/少し開いた胸元に光る、シルバーのネックレスがセクシー。
豊田裕大さん/クロスのジュエリーが際立つシックな装いで、色っぽさ全開。
小林由依さん/デコルテや耳元できらりと光るジュエリーが、大人の雰囲気を倍増させています。
矢吹奈子さん/ふわりと軽やかな全身ホワイトコーデに豪華なジュエリーを身にまとうと、まるでお姫様のよう。
ステージ後には、MINAMIさんと山下幸輝さん(WILD BLUE)が再び登場。EXITと鷲見玲奈アナウンサーの進行でトークセッションが行われました。
甲府ジュエリーアンバサダーを務めるMINAMIさんは、「甲府ジュエリー甲子園2025」にて最優秀賞を受賞した作品を着用。甲府盆地をイメージした青いハートが印象的なネックレスについて、「決勝大会で選ばれたデザインがこうして形になっています」と紹介しました。
アンバサダーとしての活動については、「地元・山梨のイベントをきっかけに、ファンの方から“甲府ジュエリーの店舗に行ってみたよ”という声もいただきました。活動を通してみなさんに知っていただけて、広がりを実感しています」と語り、笑顔を見せました。
一方、山下幸輝さんは、今回が同ステージ初出演。
「キラキラしたジュエリーを身に着けると、自然と堂々と歩けます」と話し、ジュエリーがもたらす高揚感を表現しました。
続いて登場したのは本田響矢さん。グレーのセットアップに黒のタートルネックで、ゴールドのリングやハチをモチーフとしたゴージャスなネックレスが際立つスタイリングです。さらに、自身の出身地である福井県鯖江市の眼鏡を取り入れていることを明かしました。
トークでは、ジュエリーの産地・甲府市と、眼鏡の産地・鯖江市という“ものづくりの街”同士の連携にも言及。今後は、ジュエリーの甲府市と眼鏡の鯖江市が連携し、それぞれのものづくりの魅力を発信していく取り組みにも注目が集まりそうです。
(撮影尾藤能暢/取材・文いしげまやこ)