くらし情報『山里亮太&藤本美貴が『映画ドラえもん』シリーズ初参加 山里「テンションが上がって、1回ミスしちゃいました」』

2023年1月6日 08:00

山里亮太&藤本美貴が『映画ドラえもん』シリーズ初参加 山里「テンションが上がって、1回ミスしちゃいました」

左から山里亮太、ドラえもん、藤本美貴 (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023



2023年3月3日(金) に公開される『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』に、南海キャンディーズの山里亮太と藤本美貴がゲスト声優として参加することが発表された。

本作は、空に浮かぶ誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な世界<理想郷>を舞台にした「映画ドラえもん」シリーズ第42作目。これまで声優初挑戦となる永瀬廉(King & Prince)、7年ぶりとなる井上麻里奈、「映画ドラえもん」シリーズ初参戦となる水瀬いのりなど豪華声優陣を迎えることが発表され、主題歌をNiziUが歌唱するなど話題となっている。

山里は子どもの頃、ドラえもんのアニメ放送中に居眠りをしてしまった際に「もう一回放送してほしい! とテレビ朝日にお願いして」と親に頼み込み、実際に連絡をしてもらったことがあるほどのドラえもん好き。その山里が演じるのは未来デパートの配達員。今回の抜擢に「まさか自分の人生でドラえもん達と話せる日が来ると思っていなかったので、決まったときからドキドキしながら毎日過ごしていました! アフレコ中も思わずテンションが上がってしまって、1回ミスしちゃいました(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.