くらし情報『松田岳×田中尚輝×新正俊×鐘ヶ江洸×植田慎一郎 BSP『織田信長』の魅力とは』

2023年2月20日 12:00

松田岳×田中尚輝×新正俊×鐘ヶ江洸×植田慎一郎 BSP『織田信長』の魅力とは

左から)田中尚輝、新正俊、松田岳、植田慎一郎、鐘ヶ江洸 撮影:五月女菜穂

撮影:五月女菜穂



歴史の1ページに生きた男たちの物語を、磨きこまれたダンス、アクションで構成し、エンターテイメント演劇として上演を続けるBSP(ブルーシャトルプロデュース)。2012年より活動を開始し10周年を迎えたBSPが今回上演するのは、『織田信長』。松田岳がタイトルロールの織田信長に、豊臣秀吉役に田中尚輝、徳川家康役に新正俊、明智光秀役に鐘ヶ江洸、森蘭丸役に植田慎一郎が選ばれた。どんな舞台になるのか5人に話を聞いた。

「この人たちと一緒ならヤバいものが作れる」

――まず、本作にかける意気込みをお願いします。

松田岳(以下、松田)ありがたいことにBSP10周年を迎えることができましたが、今回はBSPの作品の中でも特に大人数なカンパニーで、熱気がすごいですね。多分これだけの大人数のカンパニーだと、普通は稽古時間中に“暇な時間”や“待つ時間”があるものなんですよね。でも、今回は誰ひとりその時間がない(笑)。
その分、みんなの意気込みや熱量がひとつに向かいやすい作品だと思います。僕ひとりが勢い余って先行してしまうことなく、みんなで一緒に前を向いている感覚があります。みんなをすごく頼りにしながら、稽古に励んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.