くらし情報『YouTuber・SHIMON、東京五輪正式種目となったスケボーの魅力を語る自身初の書籍発売』

2021年7月27日 18:00

YouTuber・SHIMON、東京五輪正式種目となったスケボーの魅力を語る自身初の書籍発売

『僕に居場所をくれたスケートボードが、これからの世界のためにできること。』(著者:SHIMON)


東京五輪で正式種目入りしただけでなく、日本勢が金メダルを獲得し大きな注目を集めているスケボー。三密を回避しながら遊べるアクティビティとして、日本各地にスケートボードパークがオープンするなど、競技面以外も注目を集めている。だが「スケーターは怖い」「反社会的」といった目が、日本にはいまだに強いのも事実。そうしたさまざまな誤解の裏にある、奥深い魅力、そして可能性について語る一冊を、新世代のスケートボードシーンを象徴する存在として、YouTubeなどで魅力を発信し続けているSHIMONが発表する。

東京五輪で一気に注目を集めるスケボーだが、競技面にも数多くその魅力を持つ特殊なアクティビティである。YouTuberとしてスケートボードの魅力を発信し続けているSHIMONは、ハウツー動画だけでなく、そうしたライフスタイルとしてのスケボー文化を紹介し人気を博している存在だ。本書籍では「技や点数だけじゃない」「仲間ができる」「地球すべてが遊び場になる」「ひとりでも楽しめる」など、SHIMONならではの視点でスケボーの幅広い魅力を語る、未経験者にも楽しめる内容となっている。

日本人とチェコ人との間に生まれ、幼少時は環境に溶け込むことに苦労することも多かったという彼。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.