東京事変、2週連続デジタルリリース第2弾 山口紗弥加主演ドラマ主題歌『命の帳』発売
東京事変が11月13日(金)、デジタルシングル『命の帳』をリリースした。
北村匠海、小松菜奈、吉沢亮らが出演する映画『さくら』の主題歌『青のID』を先週リリースしたばかりの東京事変。
それに続く2週連続の新曲配信となるのが、テレビ東京ほかドラマパラビ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』の主題歌『命の帳』だ。
ドラマの内容は、アプリで出会いを繰り返す現代のドライな関係を描くラブコメディ。世代と価値観のギャップに翻弄されながらも、絶対的な孤独から自分自身を見つけ出してゆく主人公を山口紗弥加が演じる。
東京事変のボーカル・椎名林檎と山口は出身高校が同じだという。そんな縁のあるコラボとなったドラマと主題歌の両者をぜひチェックしてほしい。
リリースに際した東京事変からのコメントは以下の通り。
この度はたいへん興味深い漫画のドラマ化にあたり主題歌をご注文くださりありがとうございます。山口紗弥加氏は生まれながらのコメディエンヌですから、本作でもきっとおかしみをもたらしてくれるはずだと期待しております。我々は、生きるうえで必ず一人挑まねばならない難題を抱えています。