くらし情報『櫻坂46藤吉夏鈴が映画初主演『新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!』共演に高石あかり、久間田琳加ら』

2024年3月6日 07:00

櫻坂46藤吉夏鈴が映画初主演『新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!』共演に高石あかり、久間田琳加ら

(C)2024「新米記者トロッ子私がやらねば誰がやる!」製作委員会

(C)2024「新米記者トロッ子私がやらねば誰がやる!」製作委員会



映画『新米記者トロッ子私がやらねば誰がやる!』が、8月9日(金) に公開されることが決定した。

本作は、日本大学藝術学部・映画学科に在籍中の宮川彰太郎が授業の課題で制作したひとつの企画書からスタート。彼が高校3年生の時に着想したのは当時悪質タックル問題が世間を賑わせていた頃。母校の不祥事を目の当たりにし、子どもが大人に対抗するヒヤヒヤ感や何かを成し遂げようとする熱量を詰め込んだその企画書が原案となり、プロデューサーたちの心を動かし、気鋭のキャスト・スタッフを迎えて製作され、劇場公開を迎えることとなった。

物語の舞台は高校の新聞部で、部員たちが社会のはしっこから大人たちの闇を暴く“正義”や“善悪”を考えさせる社会派エンターテインメントとなっている。主人公の私立櫻葉学園高校新聞部・新米記者“トロッ子”こと所結衣は、本作が映画初出演にして初主演となる櫻坂46の藤吉夏鈴が演じる。

そのほか、トロッ子を振り回す破天荒な新聞部部長・かさね役で高石あかり、学園の花形・文芸部部長の西園寺茉莉役で久間田琳加、新聞部の副部長・恩田春菜役で中井友望が出演する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.