くらし情報『短編映画プロジェクト「Disney Launchpad」ディズニープラスで配信中 『アナ雪』や『モンスターズ・インク』との共通点とは?』

2021年6月17日 13:30

短編映画プロジェクト「Disney Launchpad」ディズニープラスで配信中 『アナ雪』や『モンスターズ・インク』との共通点とは?

「Disney Launchpad」


新世代の映像作家たちを支援する短編映画プロジェクト「Disney Launchpad」の6作品が現在、ディズニープラスで配信中だ。今回は本プロジェクトの作品と『アナと雪の女王』『モンスターズ・インク』など、世界を魅了したディズニー映画との共通点について紹介していきたい。

様々なバックグラウンドを持つ監督たちが作り上げたのは、すべて20分ほどの映画でありながら「自分を受け入れること」や「他者を受け入れること」など、近年のディズニーが大切に紡いできた想いがギュッと込められた珠玉の6本となっている。

プロジェクト中の1作品である『リトル・プリン(セ)ス』は、バレエや人形遊びが好きな中国人の少年と、その友達の交流を描く物語。大好きなピンク色の物に囲まれ、ガブリエルはニコニコとした笑顔で楽しい日々を送っているが、周囲からは「男なら普通はそんなことしない。普通とは思えない」と偏見の目で見られることも。

素晴らしいのはガブリエルの両親で「愛らしい、特別な子」と誇りを胸に彼を育てている点だ。目を輝かせながらバレエに励むガブリエルを見ていると、自分らしく生きようとする姿が美しくまぶしい。じんわりと温かな涙のこぼれる1作だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.