くらし情報『森山直太朗、思い出の地・吉祥寺から20周年ツアーがスタート この日のために用意した全16曲を弾き語りで熱唱』

2022年6月6日 18:00

森山直太朗、思い出の地・吉祥寺から20周年ツアーがスタート この日のために用意した全16曲を弾き語りで熱唱

森山直太朗 20thアニバーサリーツアー『素晴らしい世界』6月5日 LIVE HOUSE 曼荼羅 Photo by Asami Uchida

Photo by Asami Uchida



森山直太朗がデビュー20周年記念ツアー『素晴らしい世界』の初日公演を6月5日に東京・吉祥寺のLIVE HOUSE曼荼羅で開催。そのオフィシャルレポートが到着した。

“全国一〇〇本ツアー”と銘打って行われる『素晴らしい世界』は、約3年ぶりのコンサートツアー。森山にとって吉祥寺は井の頭公園などメジャーデビュー前にストリートライブを行っていた思い出の地。初日は原点回帰の意味を込め、この吉祥寺からたった1人ステージに立つ“弾き語り”として行われた。

メジャーデビュー後初となるLIVE HOUSE曼荼羅での公演、さらに記念すべきツアー初日の座席数は25席。幸運にもそんなプラチナチケットを手に入れることができた観客と、3月にリリースした20周年オリジナルアルバム『素晴らしい世界』の抽選特典で当選した500名がオンラインで見守るレアな公演となった。

スタート時刻の18時にステージにたった1人森山が登場すると会場からは大きな拍手が沸き起こり、1曲目の「日々」からライブがスタート。
昨年配信リリースした「カク云ウボクモ」の後、昨年リレコーディングしたことで新たな注目を集めた「花」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.